第4回学習会(H23.4.23)

兵庫県民会館にて第4回学習会が開催されました。司会は川崎雅也先生です。

資料
資料

自作資料は、毎回執筆者自身が人数分印刷をして持参します。前回の資料はどんなふうに修正されたのだろうと気になりながら取っていきます。

 

1.あいさつ 行本美千子支部長
行本美千子支部長
「今年度初の学習会です。今年度も資料作りをがんばりましょう。」

 

2.自己紹介
自己紹介

近況報告と資料の紹介をしました。
資料を提出した人、していない人、思いはそれぞれ・・・でも、みんな頑張っています!

 

3.講義 横山利弘先生
横山利弘先生による講義

読み物資料の作成手順についてお話くださいました。素材やドラマ構成場面の設定などについて詳しく教えていただきました。
横山先生は、内容項目を決める、内容項目を理解して書く、映像を思い浮かべて書くなど、一つ一つに細かいご指導をくださいました。

 

4.資料検討

5.閉会 行本美千子支部長
行本支部長のあいさつ
ワークショップで資料がばっさり切られても、行本美千子支部長の励ましを聞くと、なぜか、次も書いてくるぞと思えます。よし!がんばろう。