近畿支部学習会 11月会が行われました

AISATU◆日本道徳教育学会 近畿支部学習会

日時:平成26年11月22日(土)

  14:00~17:00

場所:兵庫県民会館

人数:35名

GURU-PU前回の学習会は、台風が近畿に直撃した日でした。あれから3か月、これまで取り組んできた『道徳教育Q&A]集(仮題)づくりも大詰め。今回は各自がそれぞれ作成してきたQ&Aを読み合わせをしました。なかなか難しく書き直しもいっぱいありましたが、この近畿学習会の特徴が出た「道徳教育Q&A」集になるよう今後も努力していきたいと思います。期待しておいてください。

また、第3回近畿支部道徳セミナーもほぼ固まり、たくさんの参加を期待します。

 ●近畿支部 第3回道徳セミナー

 日時:平成27年2月14日(土)SEMINA-

    13:00~17:00

 場所:エル大阪南ホール

 参加費1,000円

 申し込みはホームページで